やぐら(寿司)

つくば駅から徒歩5分くらいの場所にあるお寿司屋さん。休日もランチをやっており、リーズナブルで、ネタが大きくお得感があるので何度か訪れています。

今はテイクアウトもやっているみたいで、テイクアウトのお客さんも多くいます。

食べログ情報では14:00までランチをやっているとの記載ですが、以前13:30過ぎに行ったときは閉まっていたので遅めに行くときは確認が必要かもしれません。

 

地元の人気店で平日の11:30頃に先日行ったときは、1階の座敷はすでに満席でした。

2階かカウンターかと聞かれたので、1階のカウンターを選択。

着席して5分後くらいにはもう出てきたので、昼休みの1時間での休憩でも比較的安心して食べられるのかな?と思っています。

 

メニューは以下の通り。我が家はランチ限定の握り1000円と、ちらし1300円を1つずつ、いつも注文しています。お寿司にお椀とフルーツ(カットしたオレンジなど)が付きます。

f:id:tsukuba_life:20200607182553j:plain

メニュー

f:id:tsukuba_life:20200607182623j:plain

ちらし松(1300円)

f:id:tsukuba_life:20200607182722j:plain

にぎり松(1000円)

なんといってもネタがでかい!
このボリュームでこの値段はなかなかお得ではないでしょうか…

駅チカでお寿司を食べたくなったらぜひ。